SSブログ

保険・手数料はあなどれない [資金関係]

 火災保険が見積もりより多くなったこと、ローンの手数料が○○万ほどかかったため、その差額を振り込みました。火災保険は、積水ハウスおすすめの東京海上日動、30年で、水害以外をつけました。我が家は標高24m位の所で、河川氾濫による水災はほぼないとかんがえられるため、水災ははずしました。それだけでも30万ぐらいかわりました。当初の見積もりより25万ほどオーバーですが、長い方が金額としてはお得なので30年としました。

 ローンの手数料に関しては気が回っていませんでした。ローンの額から手数料を差し引いて振り込まれるため、手数料分は先に振り込むか、その分もローン額に組み込む(=すこし毎月の返済額があがる)ようにしないと、当初必要となる額がその分だけ増えます(あたりまえなのですが)。これからローンを組まれる方の参考になれば幸いです。

ほかにもなんだかんだでお金はかかるんですよね。結局値引きしてもらう額と同じぐらいになってしまいました・・・・・。具体的に必要となったものに関しては改めて触れる予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竣工前検査引き渡し!!+外構 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。