SSブログ

エアコン、カーテン、現場見学会 [本体完成後]

引き渡しから一週間、今のところ大きな動きはない我が家です。

 先週はエアコンの設置、およびカーテンに関して計測に来てもらいました。

エアコンの化粧配管を取り付けるのに、ベルバーンにビスを打ち付ける必要があるようですが、ネットその他でベルバーンが割れるなどの話をきいていたので、なるべく穴を開けずにつけていただくようにお願いしました。しかし現場監督に確かめてみると、下穴をあけてやれば大丈夫とのことでした。
配管そのものは隠蔽にはしませんでした。見た目を考えれば隠蔽配管ですが、メンテナンスや交換の際に配管が問題になるとやっかいかな?と思い隠蔽にはしませんでした。ただ、見た目の関係で和室の配管が8mほどに伸びることになり、ここで余分なお金がかかるようになりました・・・・。エアコンの取り付け位置に関しても、設計段階から検討はしていましたが、一カ所だけ隠蔽にする、といったことも検討してもよかったかもしれません。

 あと引き渡しの際に、現場見学会をお願いされましたので、これもやる予定です。2月後半の週末の予定です。早速子供がトイレを使用しているので汚さないように気をつけています。自分の家ですが・・・。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いもたろう

こんばんは。
週末、ベルバーンにエアコン取り付け工事しましたよ~
あまり、たくさん穴を開けると割れる心配があるので穴を少なくコーキング材を少し多めにして取り付けしてもらいました。
見学会、ワクワクドキドキしますね~
我が家もこれからです
by いもたろう (2015-02-11 21:56) 

genshi-i

お返事遅れてすいません。
コーキング材については参考にさせていただきます。ありがとうございます。やっぱり穴は少ない方が良いですよね。

by genshi-i (2015-02-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引き渡し!!+外構LDKでバイオリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。