SSブログ

LDKでバイオリン [本体完成後]

昨日はエアコンの工事、本日はカーテン取り付けでした。
 エアコンは6台で、作業はお一人でやられていました。お疲れ様でした。
化粧配管や、配管延長があり結局エアコン購入費+6万余分にかかりました・・・・。

 カーテンの取り付けは仕事の関係で立ち会えませんでしたが、立ち会った妻は良い感じに出来ていたとのことでした。ディマンシェというところでお願いしました。

 エアコンの取り付け工事の間に、LDKで子供にバイオリンを弾いてもらいました。木造だからか、とにかく音がよく響くこと!! 子供のバイオリンがうまくなったような錯覚に陥りました。家具をおけば響きはへると思われますが、とにかくよく響きました。
 LDKは特に防音をしていないのですが、外には漏れているものの道路を挟んだり、家の中に入れば聞こえないと思われる程度でした。防音室の内窓は明日入る予定なので、防音室の性能に関してはまだ何ともいえませんが、内窓のない状態でバイオリンを弾かせてみたらLDKとあまりかわらない感じでした。この点に関しては、静岡の夢工場でも同じです。窓から如何に漏れているかがよく分かりました。

次は実際にギターを持ち込んでやってみたいのですが、これは引越後になりそうです・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。