SSブログ

いわゆる内覧会6-防音室その1 [内覧会]

ずいぶんとご無沙汰だった内覧会の続きです。
もう引越をしてから時間がたっていますので、物も結構置いてありますが。
前にも触れましたが、積水ハウスの防音施工、level 3です。

6.28防音室1.JPG

昼間に撮影したのですが、逆行の影響かサッシがみえない写真になってしまいました。もちろん二重サッシです。シャッターは自動ですが、他の部屋に比べシャッターの音はほとんど聞こえません。

6.28防音室2.JPG

先ほどとは逆からの撮影です。広さは6.4畳-防音施工分狭いはずです。100Wレベルのギターアンプが置いてありますが、当然アッティネーターをつけて鳴らしています。数年前からアンプメーカーも1Wとか15W位でよい音をならせるアンプを市場に出すようになりましたが、このアンプを買った頃(=1990年代末)にはまだそのようなアンプがありませんでした・・・・。

6.28防音室3.JPG

また別アングルです。片付いてなくて申し訳ない感じです。

次回に収納などを紹介する予定です。もちろん防音効果に関しても改めて触れる予定ですが、何分騒音測定気がなくて・・・・・、と思っていたら、Androidのソフトでスマホが騒音測定器になるものをみつけたのでそれで測定できたらその数値ものせる予定です。

普段は子供のバイオリンの練習で使用しています。
屋内は夢工場で測定したときはlevel 3でD-30〜35位できこえますが、LDKのドアを閉めると音はさらに小さくなります。屋外はほとんどきこえませんでした。
実際バイオリンの音に関しては屋外に音はほとんど漏れないようです。全く聞こえないわけではないのですが、風邪が少し強めに吹いているときは聞こえなくなります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。