SSブログ

シャーウッド [家の新築]

 今回建てるのは、積水ハウスの木造、シャーウッドのグラヴィス・ベルサというシリーズです。
シャーウッドの中でもいくつか種類があるようですが、当初はグラヴィス・ヴィラのデザインが気に入ったため、当初の図面にもグラヴィス・ヴィラとかいてありましたが、契約の日に出てきた図面にはグラヴィス・ベルサとなっていました。大きく変更した所はなかったため営業の人に尋ねたところ、屋根の勾配がヴィラとベルサで異なり、5寸勾配屋根となるためヴィラ(6寸勾配とのことです)→ベルサとなったとのことでした。家のデザインそのものがかわったわけではなかったため、そのまま打ち合わせを進めています。
 積水ハウスは鉄骨の方が多いようで、現在の自宅の周りにある積水ハウスの家もシャーウッドはありません。ただ鉄骨では外壁材に「ベルバーン」が使用できないとのことでした(家自体の重量の関係だそうです)。ベルバーンを外壁材に是非と考えていたためシャーウッドにしました。
きれいで頑丈でメンテフリー(実際はそうではないと思いますが)というのは魅力的ですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに再発!!防音室への道その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。