SSブログ

クロスなど [設備]

前回の打ち合わせの際に、決定したクロスのサンプルをもらいました。
こんな感じでまとめてもらえました。

DSC_0225.jpg

内装で基本になる部分は、こんな感じです。
玄関とLDKとなっていますが、基本はこの白のクロスです。床はホワイトアッシュ、SDです。グレードの高いものは、良いものなのですがメンテナンスを考慮するとむしろ標準のものがよいらしいです。
防音室の床はナチュラルウォルナットです。

DSC_0233.jpg

和室も特別なものは使用していませんが、畳は樹脂ではなくい草にしました。メンテを考えると樹脂ですが、客間と同時に普段は家族が寝転がるところにもしたいので、い草の香りが欲しかったからです。床柱もSDのものです。

DSC_0234.jpg

脱衣洗面所、1階トイレに関しては、天井も含め少し変えてみました。他の方がやられているようなタイルはやらないよていです。

DSC_0235.jpg

2階の内、主寝室に関しては三方を薄い紫、一方のみアクセントクロスとしました。床もブラックチェリーとしてます。

DSC_0229.jpg

子供部屋に関しては、床をクリアメイプルとし、一方向のみ緑のアクセントクロスとしています。
リビングにもテレビボードを置く面はグリーンのアクセントクロスです。
エコカラットは玄関ホールに少しだけはります。

DSC_0230.jpg

2階のトイレは1階と雰囲気を変えました。トイレもピンクです。

DSC_0231.jpg

見にくい写真ですみません。あくまでもサンプルなので、完成したらまた写真を載せる予定です。
サンプルにもグラヴィス・ヴィラのカタログにのっていた写真がありますが、夫婦ともあのカタログが気に入っています。グラヴィス・ベルサですが。
しかし、クロスって決めるの大変ですね。白のクロス一つとっても種類が多かったので。
タグ:クロス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先行外構先行外構その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。