SSブログ

ずっと更新してなかった・・・・ [アフターサービス]

7月終わりから約半年ばかりブログの更新が途絶えていました。
辞めたわけではなく、書くことがなかったわけではないのですが、どうも心の余裕がなかったという感じです・・・・。これからはまた音楽のことも含めて少しずつ更新していきたいと思ってます。

その間に1年点検などもあり、本日は確定申告におけるローン控除の相談会が積水ハウスでありました。引き渡しから1年、実際に住み始めてからもやがて1年となります。

自宅の住み心地に関しては、暑い時期も寒い時期(今年は暖冬といわれますが、氷点下にもなっています)も過ごしましたが、快適です。
新築なので当たり前かもしれませんが、結露なども全くないです。以前の賃貸はシャーメゾンでしたが結露がひどく、北側のカーテンにはカビが生えていました・・・・。これには換気システムが関係しているのかもしれませんが。ウチは第3種換気ですが、今のところ全く問題はありません。

あと、積水ハウスのアフターサービスは対応が非常によいと思います。何かあればすぐに駆けつけてくれるので重宝しております。カスタマーがよいこと(これは地域性や担当の方にもよるのかもしれませんが)に関しては、おすすめできる一つの理由になるかと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。