SSブログ

キッチンの変更?色目だけ? [設備]

 先日シャーウッドクラブででている家をみていたら、キッチンが素敵だったのですが、それがきっかけでキッチンの色目を変えたいと妻が言い出しました。当初は何でも良いといっていたのですが、色々情報を見る過程で引っかかるものがあったようです・・・・・。

 結局クリナップのショールームにもう一度見に行くこととしました。金額も大事ですが、「後悔しない」ということは一番大事なことかなと考えています。考え抜いて作り上げても、後からこうすればよかったと思う事があるぐらいですから。クリンレディ→S.S.でもかまわないし、クリナップ→トーヨーキッチンでもかまわないと半ばヤケでした。

 結局妻とショールームで色々みた上で、Bクラスのルナレッドとフロウホワイトでもう一度検討することとなりました。その際に取手とかも一部変更しました。

 他の方もブログでふれていますが、特にキッチンはショールームを複数回訪れて検討した方がよいと思います。私個人は機能がそろっていればそれほど意見はありませんでしたが、気になる人は最初気にならなくとも、いい加減に決めていると必ず後悔することになるでしょう。差額は決して小さいものではありませんが、後悔というのは額でいえば100万単位の損に近いのではと思っています。

 ちなみに、S.S.ももう一度みましたが良いものですね。ただパネルの質感がクリンレディと違うので、オールステンレスにこだわりがなければ(クリンレディもステンレスですがものが違うらしいです)値段とは別の観点でS.S.ではなくクリンレディという選択肢も出てくるでしょう。あと、うきうきポケットもS.S.にはないそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。