SSブログ

玄関の明るさ [設備]

明日はまた積水ハウスにいって打ち合わせです。その前にクリナップのショールームにいってキッチンもみてくる予定です。今までに5回ほど打ち合わせを行い、現在床とかクロスの色を決めた状態です。
間取りに関しては、当初提示していただいたものがよかったため変えることはなかったのですが、打ち合わせしている内に気になる点がいくつか出てきました。他の方もそうかもしれませんが、色々と知識が入ってくると気になる部分が出てくるんですね。
 その一つが玄関の明るさでした。玄関ドアは採光の出来るタイプ(ヴェルラII)としていましたが、それ以外に外からの光が直接は行ってこない状態で、暗くなるのではと設計士さんに相談したところ、シューズクロークをL型→I型としてシューズクロークの外側にサッシを取り付け、更にシューズクロークと玄関の間の壁の高さを少し低くすることにより明かりが入るように工夫してもらいました。まだ設計の段階なので実際の絵が見せられないのですが、だいぶ明るくなる感じがしています。
 玄関は建てた後に「暗い」と失敗した点でよく挙げられているので、これから建てられる方は気をつけた方が良さそうです。
タグ:玄関 明るさ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防音室への道その2本日の打ち合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。