SSブログ

本日の打ち合わせ [打ち合わせ]

今日は積水ハウスとの打ち合わせの日でした。
 最初にクリナップのショールームで待ち合わせ、キッチンの仕様に関してショールームをみながら決めていきました。
クリンレディのフラット対面型、右側壁付け、980mmの幅、長さ(?)は2590mmのもの、カップボードは1800mmの幅のものが基本です。当初コンロの前にはフード前面にスクリーンを置こうと思ったのですが、通常のはねよけで充分油はねなども防ぐことが出来ること、フードの高さも調整できるとのことで通常のものとしました。グレードは1番人気のCのホワイト。色に関しては妻に任せましたが、ベージュと相当迷っていました。いくらぐらいになるのか分かりませんが・・・・。今日はイベントの日であったようで、ショールームにはお客さんがたくさん来ていました。お土産もいただきました。
コンロの仕様(Haman or リンナイ)などに関しては最終的には決定していません。
 その後積水ハウスに移動し、打ち合わせの続きを決めました。ユニットバス、トイレ、洗面カウンターをきめ、変更してもらった照明プランを見せていただきました。ユニットバス、洗面カウンター(1階、2階とも)は積水ハウスオリジナルのものです。こだわりがない、というよりも標準のものが無駄がなく使い勝手がよい感じであったのでそのまま採用しました。トイレに関しては、1階はパナソニックのアラウーノS, 2階はTOTOのタンク・手洗いありで見積もりしていましたが、やはりトイレは陶器の方がよいとのことで、1階はTOTOのタンクレスの一番機能が少ないもの(NJ?)としました。一番少ないと行っても、温風乾燥や自動開閉などあまり必要のない機能がないだけでウォシュレットなどは普通に着いています。どうも機能の少ないものを皆さん求められるようで、その流れでNJが出てきたようです。
 照明プランは、LDKの織り上げた部分にシャンデリアを付け、勝手口と2階外のライトをランプ風のものにしたこと、ダウンライトの数を減らした形になっていました。和室、防音室、子供部屋のシーリングライトは現在使っているものが充分つかえるためそれを持ち込む予定です。
 本日で「ほぼ9割方」決まったようです。あとは玄関のタイル、カーテンなどぐらいだそうです。最も外構はまだまだですが。積水ハウスの方々お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄関の明るさオリー・ハルソール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。