SSブログ

引っ越して3ヶ月、久々のブログ更新 [引っ越し後]

引越後、なんだかんだでブログ更新が途絶えていました。
積水ハウスでこれから建てる方への参考になればと言う思いはかわっていないのですが、なぜかブログを更新する余裕がありませんでした・・・・。これから少しずつ引越後のことも含め紹介指定校と思います。

引越した環境もありますが、家の中は静かです。以前は積水ハウスの賃貸住宅=シャーメゾンに住んでいましたが、もっと外の音が聞こえました。雨音に関しては、激しい降りでないと聞こえません。音がしないからやんだかな・・・・とおもったら結構降っているということはよくあります。ただかみなりの音は普通に聞こえます。

防音室にいると当然かもしれませんが、インターフォン、電話の音は聞こえません。これに関しては写真と共に後々更新したいと思います。

快適か?といわれると、快適です。まだ真夏の気温ではありませんが、家の中は過ごしやすいです。あまり「熱がこもる」感じがないです。これまた以前の賃貸では、5月下旬からはエアコンで冷房をかけないと昼間は過ごせませんでしたが、いまは昼間エアコンは使用していません。もっとも賃貸は軽量鉄骨だったからかもしれませんが。

南西に向いているLDKの格子窓からの西日がどうなるかは気になるところでしたが、近隣の家がちょうど良い具合に遮ってくれることもあり、明るいけど西日は入らずという感じになっています。

DSC_0327.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。